FAQ -ご注文について

ご注文についてのよくあるご質問

  • 電話でのご注文は受け付けておりません。
    お手数ではございますが会員登録のうえ、当ホームページからご注文お願いいたします。
  • 現在、ご注文のみであればご利用いただけます。
    ただし、「印刷データの入稿」は、パソコンからのみ対応可能です。ご注意ください。
  • 「モノクロ」は、黒一色のみです。(カラ—でご入稿いただき、こちらでモノクロに変換することは可能です。)
    黒以外の色の場合は、一色でも、「カラ—」をお選びください。
  • ご注文は基本的に○○○部より承っております。
  • ご登録いただいた方のみ注文いただけます。必要となる情報をご登録いただいています。登録に際して、費用は一切不要です。
  • ご登録いただいたメールアドレスまで「ご注文内容のご確認」メールをお送りしています。 また、マイページより注文内容、注文状況を確認をすることができます。
  • マイページ内、注文履歴から再注文をご利用ください。
    データは似たデータの誤発注などを防ぐため、注文後に再度アップロードをお願いします。
  • マイページの注文履歴、またはご注文後にお送りした注文受付メールにて確認できます。
  • お客様がご注文される商品ごとに付与される番号になります。データチェック、キャンセルについてのお問い合わせの際に必要となります。
  • 下記2つが完了した日のことです。

    1. ①ポスコムにて入金の確認完了
    2. ②ポスコムにて印刷データ受付完了のご案内メールをお送りした日

    ※土日祝日を営業日として計算しない商品に関しては、土日祝日に受付確定にはならず翌営業日の受付確定となります。

    「注文した日」や「データを入稿した日」ではございませんのでご注意ください。

    「データ確認完了」は23:58までに上記②の作業を完了していただければ、当日扱いとなります。
    但し、商品によっては土日祝日を営業日に含みませんので、ご注意ください。
    出荷日は、受付日の翌日より計算いたしますのでご注意ください。
  • WordやPowerPointでもご入稿は承っております。ただし、フォントの置き換えなどが起こる可能性がありますので、PDF形式に変換してご入稿していただくと、データトラブルの危険性が軽減します。
    ※データに不備がある場合は、弊社サービス担当者より連絡させていただきます。
    ※印刷物の完成状態は、お客様からご支給頂けるデータ内容により異なります。