FAQ -ポスティングについて

ポスティングについてのよくあるご質問

  • 弊社スタッフおよびネットワーク会社のスタッフ達です。配布エリアと部数に応じて、連携をとりながら配布しております。
  • 投函日のご指定や、納期の関係上大切な広告物を汚さないよう、細心の注意を払って配布を行います。
    但し、大雨や大雪等の悪天候の場合は、弊社の判断で延期する場合がございます。
  • はい、ございます。ポスティングはダイレクトメディアなので、反響が出やすい反面、クレーム等が発生する場合がございます。
    万が一、クレームが発生した場合は、経験豊富なスタッフが迅速に対応し、必要とあれば現場にて調査を行い誠実にご報告致します。
    クレームの内容を正確に把握する為、現場にて徹底して対応と調査を行い結果をご報告します。弊社スタッフおよびネットワーク会社のスタッフ達です。配布エリアと部数に応じて、連携をとりながら配布しております。
    1. ①チラシを今後二度と入れないでください。
    2. ②チラシを勝手にいれるな。取りに来い!
    3. ③罰金を支払え!
    4. ④チラシが捨ててある
    5. ⑤何枚も同じチラシが入っている

    上記①~⑤はいずれもまず、お客様へ入電がございます。
    その上でもっとも大切なことが、まず電話主の確認(調査)を徹底して頂くことです。
    通常のクレームはまず相手方のきちんとした情報を頂くことができます。
    その上で弊社もきちんとした事実確認ができます。
    配布されたチラシはマンションのゴミ箱等から簡単に拾い集める事ができます。
    裏返せば、第3者がいたずらや嫌がらせを簡単に行う事ができます。
    ③~⑤の様に調査が必要なクレームが起きた際は弊社では勿論、配布スタッフ及び現場を調査いたします。
    しかしながら、電話主が名前も住所も日時も教えていただけない場合は調査ができませんので何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 日々スタッフと顔を合わせ、配布に関するミーティングを実施しています。
    配布漏れをチェックする人員を確保し、厳重な管理体制を整えています。
    研修期間を設け、徹底した指導と教育の行き届いたスタッフがオリジナルの緻密な配布地図を用いて、一枚のムダも無く、コツコツと配布します。弊社スタッフおよびネットワーク会社のスタッフ達です。配布エリアと部数に応じて、連携をとりながら配布しております。
  • 弊社で実施させていただく場合でもそのような事が起こる可能性はございます。
    一般商業広告の場合は配布禁止・配布拒否・人的作業が故の自然的な抜けは必ず生じます。
    また担当スタッフにより、配布ルートに違いが出たり、タイミングの違いにより配布出来たり出来なかったりと、違う結果が生じます。弊社はそれらの状況を加味した上でお客様のエリア設定を行っております。
    ポスティングで効果を上げていくには、何度も繰り返し配布を行い、地域に行き渡るようにして認知度を上げていく必要があります。
    ほとんどのお客様が継続して行っていらっしゃるのはその為になります。
  • もちろん速やかに、ご報告致します。
    配布の進捗状況ならびに配布完了報告は、メール又はFAXにてご提出致しますのでご安心下さい。
    ※配布員からの報告をまとめる為、少々お時間を頂戴する事がございます。予めご了承下さい。弊社スタッフおよびネットワーク会社のスタッフ達です。配布エリアと部数に応じて、連携をとりながら配布しております。
  • 誠に申し訳ございません。お配りできない業種もございます。下記業種をお断りしておりますので参考にして下さい。
    公序良俗に反する業務・内容の広告等。